宇都宮大学共同教育学部についてご紹介します

■学部紹介前編

 宇都宮大学共同教育学部のカリキュラムや学修指導についてのご案内です。群馬大学との共同科目やクラス担任制、教育実習、取得可能な教員免許、教員就職実績のことについてご紹介しています。

■学部紹介後編

 令和4年度入学者選抜についてのご案内です。共同教育学部が実施する「一般選抜(前期日程)」と「学校推薦型選抜Ⅰ(A)・Ⅰ(B)」の入試の仕組み、昨年度入試からの変更点について解説しています。

■双方向遠隔メディアシステム紹介

 双方向遠隔メディアシステムを使った授業の1コマです。2つの教室をつないだ先生と学生とのやり取りの様子を是非ご覧ください!

在学生の声をご紹介します(7/20以降毎日公開予定)

「共同教育学部」は令和2年4月に以前の「教育学部」から改組された学部です。そのため現在の3年生及び4年生は「教育学部」の在籍になりますが,インタビューの内容の多くは,以前の「教育学部」と現在の「共同教育学部」に共通することです。いずれのインタビューも現在の「共同教育学部」の特色として視聴してください。 

国語分野4年生3名が教員採用試験のサポートの特徴について詳しく語ります!(7/20公開)
教育現場をたくさん経験できるカリキュラムの魅力について語ります!(7/21公開)
分野混合クラスでほかの分野の学生の価値観に触れ、自分の考え方も成長しました!(7/26公開)
クラス担任制で不安なことを担任の先生に相談することができるのはとても安心できます!(7/27公開)
授業や実習を通して子どもたちと関わるうちに、人との関わり方についても学ぶことができています!(7/28公開)
自分自身が成長できているなぁと感じることができる、オススメの学部です!(7/29公開)