(BGM) A君(司会) 観客 |
(紹介の時、生徒のマジシャンの衣装を見て、クスクス笑い声) |
a)「水を一瞬でワインの様に赤くする」【マジックの様子 (6) 】
A君(司会)
B君 観客
B君
観客
B君
観客
B君
A君(司会)
B君
観客 |
「まずはトリッキーBが、透明な水をロゼのワインのように赤くします」
「今から、この水をワイングラスに入れて水を一瞬で赤くします」 (ハンドパワーを見て、またクスクス笑い声が・・・)
「では、グラスに水をいれます」 「オー」「すごーい」との声
「では、二つを混ぜて、また水を透明にします」 「ワー」「透明になったぞー」
「二つを混ぜると透明になりました」 「トリッキーBは、見事に水を赤くすることができました」 (お辞儀) (歓声とわれんばかりの大きな拍手) |
b)「トウモロコシの粒をポップコーンにする」【マジックの様子 (7) 】
Cさんが透明なカップに入れたトウモロコシを一瞬でポップコーンにする。台詞などについては省略。
c)「スプーン曲げ」 【マジックの様子 (8) 】
D君が手に持った金属製のスプーンを曲げる。台詞などについては、省略。
d)「風船に串をさす」 【マジックの様子 (9) 】
B君(司会)
A君
観客
A君
A君 私
A君
観客
A君
観客 私
A君
B君(司会)
観客 |
「最後に、バルーンAが、風船に串をさすマジックをお見せします。」
「皆さんは風船に尖った物をさして、割ってしまった経験があると思い (また、ハンドパワーかと、クスクス笑い声)
(串にハンドパワーを3回加える) 「パーン!!!」(風船が大きな音をたてて割れてしまう) (マジックの失敗に動揺した顔) (どうしよう・・・!!(冷汗))
(気を取り直し、用意していたもう一つの風船を取り出す) (爆笑)
「もう一度やってみます」 「すごーい」「どうして〜」 (良かった〜(冷汗))
(風船に串がささったら、途中で止める)
「バルーンAは、見事に、風船を割らずに串がさせることができました」 (大きな拍手) |
A君(司会)
生徒
A君(司会)
観客
生徒全員
観客 (BGM) |
「実は、今見せたマジックは、理科で学習した法則や原理を利用してやり
(「水を赤くするマジック」「スプーン曲げ」の種明かしをそれぞれの生
「2つの科学マジックをお教えしました」 「えー」「なんでー」(笑い)
「ありがとうございました」 (大きな拍手) |