本文へスキップ


TEL. 028(621)3871

令和3年度公開研究会

宇都宮大学共同教育学部附属特別支援学校 第27回公開研究会
「対話性を重視した学びに基づく教育実践の創造」


 児童生徒の内面を豊かに,一人一人の学びを深めていくために,「対話性」に注目しました。本校では,「相互主体的に,自分の考えを表現したり,他者の考えを受け止めたりする中で,新たな認識を柔軟につくり出す態度や性質」と定義し,研究に取り組んでおります。
 これまでの研究の成果を,オンライン上で公開するとともに,皆様と共に学びを深める機会とするべく,第27回公開研究会を開催いたします。特別支援教育に携わる先生方,御興味のある先生方を対象とした研究会です。ぜひ多くの皆様に御参加いただきますよう,御案内申し上げます。

申込みフォーム

・参加費は無料です。対象は,全ての学校種の先生方です。締切は,11月15日(月)まで延長いたします。
・申し込み後,本研究会のオンライン参加(動画配信,Zoomのミーティングに関する情報)についてメールを送信いたします。
   動画視聴のみ

 日程

○動画視聴
 令和3年11月4日(木)〜11月29日(月)
 
※動画視聴後,簡単なアンケートにお答えください。公開研究会当日の協議に活用させていただきます。

○公開研究会
 令和3年11月20日(土) 9:00〜12:00
 オンライン会議アプリ「Zoom」にて

 (今年度の本研究会は,宇都宮大学教員免許状更新講習の対象ではありません。)

※「研究について」に戻ります。

トップページ