生徒募集

 

令和6年度入学生徒募集について

・令和6年度入学生徒募集のための入学試験は終了いたしました。

・「入学生募集状況」はこちら

・「公示」はこちら

・「募集要項」はこちら

 
 

 

過去の入学試験問題について

※過去の入学試験問題については、平日 9:00~17:00 附属学校園共通事務室(TEL 028-643-1421)において閲覧可能です。次の日までの貸出も可能ですが、金曜日と祝日前日は当日の17:00までに返却していただきます。

 ※令和6年度入学試験問題は、令和6年1月15日(月)から閲覧貸出いたします。

 

 

合格された児童の保護者様へ

・入学説明会について

本校では、入学者説明会は行いません。入学までの期間の準備に関しては、すべて書類上でご説明させていただきます。合格者には入学関係書類が郵送されますので、そちらをご覧いただき、準備を進めてください。期限のある提出物もございますのでよろしくお願いします。また、宇都宮市外にお住まいの方には、居住地の市町教育委員会に保護者様ご自身で区域外就学届の申請をしていただきます。合格認定証を持参の上、遅くとも今月中に手続きをしてください。なお、ご質問がございましたら、ご遠慮なく附属中学校 (028-621-2555) 副校長までお問い合わせください。

 

・通学証明書について

電車・バスの定期券を利用して通学する生徒に対して「通学証明書」を発行しています。必要な方は入学式当日に配布する所定の用紙に記入していただきご提出ください。入学式前には発行できませんので、ご了承願います。

 

・過去の入学式の様子について

本校には指定の制服がありません。儀式的行事等においては、学友が状況に応じた服装で臨むことになります。参考までに過去の入学式の様子を画像にてお知らせします。

「過去の入学式画像」はこちら

COPYRIGHT©2019 宇都宮大学共同教育学部附属中学校 ALL RIGHTS RESERVED.